2007年06月17日

格付投資情報センター

株投資情報
株投資レポート情報 (続きを読む) 株投資レポート情報 人気NTTスマート■Wでお得オクトFX ■3千円■羊飼い特典付きFXCMジャパン◆外貨ex◆サイバーストック【一覧はこちら】 株投資レポート最新情報 更新通知 [FXブログ . ... 2007-05-25 14:49:41 ...(続きを読む)



やっぱりあります!ネット証券に向く人、向かない人
中国情報局ニュース
ですので、「ネットや本などを活用し、自分で情報収集することができない」という方の場合は、投資情報を用意してくれる、店頭取引のほうがいいでしょう。 ただ、店頭取引の場合、担当の人は、あなたの投資判断をお手伝いしてくれるだけでなく、営業もかねていますから、 ...(続きを読む)


下値切り上げ、リスクは円高と与党敗北観測=来週の東京株式市場
世界日報 (会員登録)
「為替や金利など外部環境に左右されてはいるが、基本的には業績拡大をベースに下値切り上げの展開が続く」(準大手証券投資情報部)との声が多い。米国の長期金利上昇についても「需給のひっ迫感はなく、為替を見る限り米債券市場からの資金流出もみられていない」(大和 ...(続きを読む)


NY原油、1バレル68ドル 前日比0.35ドル高
産経新聞
... 在庫が伸び悩んでいることから、ドライブシーズン中のガソリン供給懸念が浮上。パレスチナ情勢の混乱も材料視され、買いが優勢となった。 市場からは「精製施設の稼働率回復が遅れるようだと、一段の値上がりもあり得る」(英投資情報会社)との声が聞かれた。(共同)(続きを読む)


【社説】定期預金と大差ない韓国国民年金基金の収益率
朝鮮日報
こうした投資事業を行うには、投資情報を収集し、正確で迅速な判断を下す体系が整っていなければならない。動くことをおっくうがり、ただ利子が入っているのを待つような姿勢では、基金を取り崩してしまうのがおちだ。 韓国の基金運営体制にも問題がある。 ...(続きを読む)


ダイキン株がしっかり、猛暑を先取りする動き
世界日報 (会員登録)
その関連株の代表格として買いを集めている」(みずほインベスターズ証券・投資情報部部長の石川照久氏)という。 気象庁によると統計的にみて「ラニーニャ現象」が起きた年の日本の夏(6─8月)の気温は東・西日本とも「平年並みから高い」傾向がある。(続きを読む)



主人の仕事について
主人の仕事について私は29歳の専業主婦です。主人(同じ歳)の仕事について質問させていただきます。私の主人は不動産鑑定士という資格を持っていて、外資系投資会社に勤めています。24歳で結婚しましたが、当時、主人は大学卒業後就職した信託銀行で働いており、鑑定士ではなく、鑑定士補という見習いでしたが、年収はボーナスや手当て全て入れて450万円程度でした。正式な鑑定士になり、今まで通り働いていましたが、ある日を境に突然、家のパソコンに「うちの会社へ来てくれませんか?」といった内容のメールが数社から来るようになりました。最初、主人はそういったメールを無視して、「危ないね。それに俺、英語話せないし・・・」と笑っていましたが、日に日に、先方の提示する給料(年俸)が上がり、「とりあえず、話だけでも聞いてこようかな?」と軽い気持ちで、主人は数社の担当の方と喫茶店などで会いました。主人は「どうせ危ないことさせられるんだろう」と全く乗る気ではなかったのですが、私は「そんなにお金貰えるのなら、まだ若いんだし行けば?」と強く勧めました。彼も悩んだ末、「そうだね。行ってみるか?」と転職を決意しました。初めの年俸は700万円でしたが、今年度は1400万円にまで上がっています。年俸の他にも3ヶ月に1度、『特別報奨金』という名目や『業務評価インセンティブ』という名目で、毎回平均で100万円程度を頂いています。最初は、主人の給与が大幅に上がったことが素直に嬉しく、うかれて友人達にも自慢していました。しかし、友人に「何か悪いことでもしているんじゃない??」っと言われ、私も不安になっています。主人に「どんな仕事しているの?」と聞いても、「土地取引や投資。情報が大切な仕事だから、たとえオマエでも詳しくは説明できないよ・・・」と。転職前は主人は「危ないしごとだろう」と言っていましたし、友人の話でも「外資系投資会社は血も涙もない怖いところ」とのことです。信託銀行当時は、毎日遅く帰ってきても、お酒を飲みながら仕事のグチを私に話してくれていました。しかし、今は仕事の話は一切しなくなりました。何だか非常に不安です。お金に目がくらんで、今の仕事を強く勧めたのは私ですし・・・何か良いアドバイスをお願いします。(続きを読む)



posted by みのみの at 15:25| 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。