2007年06月08日

株式投資 リスク

中国、1億人株式投資ブームが民主化を後押し=香港誌
朝鮮日報
中国人は株式投資を身分向上の手段ととらえる。60%を超える投資家が月収3000人民元(約4万7500円)以下の庶民だ。株式で10倍もうけたという周辺の成功談を聞き、自分も成功したいと夢見る彼らは、株式市場で「自己決定の重要性」を学んでいる。株式投資は自分の投資判断 ...(続きを読む)


日銀内で円安継続の見方浮上、個人マネー流出の反転リスク小さい
世界日報 (会員登録)
確かに個人投資家の株式投資が活発になり、株式・出資金での運用割合は2003年末以降徐々に高まり、資金循環統計によると、2005年末には家計の金融資産の12.5%まで上昇した。しかし、ライブドア事件や村上ファンド事件など、新興株市場での不透明な取引が個人 ...(続きを読む)


【地元証券テクニカル診断】上海金橋:金融機関へ投資増
中国情報局ニュース
その一方、金融企業への株式投資も行っており、東方証券、海通証券、国泰君安証券など証券会社の株式を保有。これらの銘柄は人民元上昇と新会計基準導入によるメリットが大きいとされ、同社の投資収益への貢献が期待されている。 このところ、市場は大幅下落、急反発を ...(続きを読む)


ABO:ファイナンシャルプランナー山田章子のマネー相談室
アスキービジネス オンライン
株式投資や投資信託なら、これまでと同じように働き安定した収入を確保しながらも、「お金にも働いてもらう」ことができます。配当金や分配金といった利息を得ながら、時には何倍もの売却益を手にすることも可能になるわけです。 実際、大手都市銀行の株価はこの数年 ...(続きを読む)


4日東映が急騰、ダヴィンチ系投資会社の買い増しで
ラジオNIKKEI
ダヴィンチは傘下のアルカーブとプラトという投資会社を通じ、含み資産を保有する会社などへの株式投資を活発化させており、先週末には東京・大崎の本社工場跡地に大型オフィスビルを建設中の明電舎が、そのダヴィンチ系投資会社による株式買い増しの観測などで急騰して ...(続きを読む)



ひょっとして私は天才?
ひょっとして私は天才?今週から株式投資を始めています。以前に質問したとおり、元手資金3000万です。以前の質問への回答では多くが否定的意見でした。しかし蓋を開けてみると4日間で2回取引しただけで儲けも100万になりました。みずほ信託を263で買い→翌日267で売り 翌日264で買い→翌日270で売り それぞれ10万株です。私は天才なんでしょうか?(続きを読む)



OMCカード
三井住友FG、OMC株31%を取得=関係筋. [東京 7日 ロイター] 三井住友フィナンシャルグループ<8316>がオーエムシー(OMC)カード<8258>株式の31%を取得することが7日、決まった。ダイエーが保有する株式を1株1100円程度で買い付け、 ...(続きを読む)



posted by みのみの at 09:47| 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。