2007年06月08日

投資信託 資産運用

資産運用
資産運用300万ほどの資金があるのですが、お勧めの運用方法を教えてください。株や外貨などの元本割れするのはNGでお願いします。今は普通預金に入れっぱなしで、まったくお金の動きがない状態です。性格上面倒くさがりなので、入れっぱなしで普通貯金より良い物を希望です。皆様の知恵をお貸しくださいませ。(続きを読む)



社会人と資産運用
それは、「資産運用」をすることです。 最近ちょっと流行の「FX」. 意外に知らない人もいるのですが、これは貯金よりかは確実に収入を増やせる方法の1つ。 もちろん株式なんかと同じようにリスクは伴います。 ただし、1つ大きな点で異なります。 ...(続きを読む)



出雲に資産運用プラザを開設 山陰合銀
山陰中央新報
資産運用プラザは一月に松江、鳥取両市で開設したのに次ぎ三カ所目。近年のペイオフ解禁や低金利などを背景に、個人資産運用ニーズが高まっていることに加え、顧客が目的別に利用しやすい店舗ネットワークを構築する狙いから開設した。 出雲のプラザは旧出雲駅前支店を ...(続きを読む)


日銀内で円安継続の見方浮上、個人マネー流出の反転リスク小さい
世界日報 (会員登録)
4月末の投資信託協会のデータによると、外貨建て投資信託の資産運用額は、前年比47%増の32.3兆円にのぼる。外貨建て投信での運用増加が目立ってきたのは2003年ごろからだが、足元では1カ月に1兆円を超える増加ペースとなり、為替相場への影響も大きくなって ...(続きを読む)


米独禁当局、バンク・オブ・ニューヨークとメロンの合併承認
朝日新聞
合併後の名称はバンク・オブ・ニューヨーク・メロン。管理資産総額は16兆6000億ドルで、JPモルガン・チェース を抜いて世界第1位になる。資産運用では10位、ウェルス・マネジメントでは9位となり、1兆1000億ドル以上の資産を運用することになる。 ...(続きを読む)


投資・資産運用のQ&Aサイトが開設、オウケイウェイヴとQUICK
nikkeibp.jp
Q&Aサイト運営のオウケイウェイヴは、金融情報配信を手がけるQUICKとの協力を通じて、投資・資産運用に関するQ&Aサイト「おしえて!マネー」を6月1日に開設した。ユーザー同士で質問と回答をやりとりし、投資や資産運用の悩みを解決する場として運営する。 おしえて! ...(続きを読む)


投資信託や資産運用のニュース
投信資料館
シュローダー証券投信投資顧問株式会社の運用する、シュローダー・エマージング株式ファンド(1 年決算型)愛称:『かぶしき花子』、同(3ヵ月決算型)愛称:『かぶしき花子 3ヵ月分配』の2 ファンド取り扱いが5月31日(木)より、フィデリティ証券にて開始された。 ...(続きを読む)



posted by みのみの at 05:29| 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。