2007年06月02日

投資情報 

主人の仕事について
主人の仕事について私は29歳の専業主婦です。主人(同じ歳)の仕事について質問させていただきます。私の主人は不動産鑑定士という資格を持っていて、外資系投資会社に勤めています。24歳で結婚しましたが、当時、主人は大学卒業後就職した信託銀行で働いており、鑑定士ではなく、鑑定士補という見習いでしたが、年収はボーナスや手当て全て入れて450万円程度でした。正式な鑑定士になり、今まで通り働いていましたが、ある日を境に突然、家のパソコンに「うちの会社へ来てくれませんか?」といった内容のメールが数社から来るようになりました。最初、主人はそういったメールを無視して、「危ないね。それに俺、英語話せないし・・・」と笑っていましたが、日に日に、先方の提示する給料(年俸)が上がり、「とりあえず、話だけでも聞いてこようかな?」と軽い気持ちで、主人は数社の担当の方と喫茶店などで会いました。主人は「どうせ危ないことさせられるんだろう」と全く乗る気ではなかったのですが、私は「そんなにお金貰えるのなら、まだ若いんだし行けば?」と強く勧めました。彼も悩んだ末、「そうだね。行ってみるか?」と転職を決意しました。初めの年俸は700万円でしたが、今年度は1400万円にまで上がっています。年俸の他にも3ヶ月に1度、『特別報奨金』という名目や『業務評価インセンティブ』という名目で、毎回平均で100万円程度を頂いています。最初は、主人の給与が大幅に上がったことが素直に嬉しく、うかれて友人達にも自慢していました。しかし、友人に「何か悪いことでもしているんじゃない??」っと言われ、私も不安になっています。主人に「どんな仕事しているの?」と聞いても、「土地取引や投資。情報が大切な仕事だから、たとえオマエでも詳しくは説明できないよ・・・」と。転職前は主人は「危ないしごとだろう」と言っていましたし、友人の話でも「外資系投資会社は血も涙もない怖いところ」とのことです。信託銀行当時は、毎日遅く帰ってきても、お酒を飲みながら仕事のグチを私に話してくれていました。しかし、今は仕事の話は一切しなくなりました。何だか非常に不安です。お金に目がくらんで、今の仕事を強く勧めたのは私ですし・・・何か良いアドバイスをお願いします。(続きを読む)



株投資レポート
株投資情報 株投資 レポート情報 (続きを読む) 株投資 レポート情報 人気NTTスマート■Wでお得オクトFX ■3千円■羊飼い特典付きFXCMジャパン◆外貨ex◆サイバーストック【一覧はこちら】 株投資 レポート最新情報 更新通知 [FXブログ . ...(続きを読む)



個人投資に関する調査(中)--ユーザーはどんな情報を参考にするの?
CNET Japan Blogs
このように、今後はニュースサイトはファイナンスサイトによる情報提供だけでなく、実際に各商品に投資をしているユーザーが情報を提供し、コンテンツが生成されていくCGM系のサイトも、有用な投資情報として活用されていくのではないだろうか。 ...(続きを読む)


平均株価、一時1万8000円台 新興市場復調、年初来高値も視野
フジサンケイ ビジネスアイ
SMBCフレンド証券の中西文行投資情報部グループマネジャーは「月初めに1万8000円台を回復したことを踏まえると、1万8400円あたりが月末相場では」とみる。東京株式市場は2月26日につけた終値ベースでの年初来高値(1万8215円)を突き抜ける ...(続きを読む)


東京株式市場・前場=続伸し一時1万8000円回復
朝日新聞
今後の相場展開について上昇を見込む向きは多いが、そのスピードに関しては「1万8000円は通過点」(新光証券エクイティストラテジストの瀬川剛氏)、「売りをこなしながらの緩やかな上昇になる」(三菱UFJ証券・投資情報部長の藤戸則弘氏)とやや見方が分かれて ...(続きを読む)


東京株式市場・大引け=続伸、新興株式市場の上昇などで安心感
朝日新聞
新興3市場がそろって上昇したことや個人投資家の保有が多いソフトバンク<9984>が上昇したことから「個人投資家に安心感を与えた」(水戸証券投資情報部の阿部進チーフストラテジスト)という。これまで長期間低迷を続けた新興市場が切り返すことで「損失をこうむっている ...(続きを読む)


続伸の韓国株式市場に落とし穴はないのか
朝鮮日報
サムスン証券投資情報パート長のオ・ヒョンソク氏は「個人投資家の比率が今年初めの40%台から最近は55%にまで高まるなど短期の加熱現象がうかがえる」「中国市場が好調な時は中国の株価に伴って上がり、米国市場が好調な時は米国の株価に伴って上がるなど好材料ばかりに ...(続きを読む)



posted by みのみの at 23:47| 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。