2007年06月01日

株式 投資

中国株も反発!NYダウも今晩も上昇!
資金は一部の投資家でぐるぐる回っていると言う感じですね。やはり新規の投資家が増えなければ、日経平均だけでなく、新興市場の底上げも含めて全体的に日本株が盛り上ってくるには、何か必要だなという感じがしています。 ...(続きを読む)



ベトナム個別株 VS ベトナム未公開株ファンド
中国情報局ニュース
これに投資すれば、高い運用成績を出すことができると考えております。ベトナムIPO(新規株式公開)より安く株を入手し、上場後、早期に売却しても十分な運用成績を出すことが可能だと考えております。日本株IPO、中国株IPOでも1億円投資資金があっても投資 ...(続きを読む)


(1年決算型)愛称:『かぶしき花子』、および(3ヵ月決算型)愛称:『かぶしき花子3ヵ月分配』
日経プレスリリース
上記ファンドは、世界の新興国(エマージング国)の債券と株式にそれぞれ投資を行い、決算(分配)の頻度を選択することが出来るラインナップとなっている追加型株式投資信託で、2007年4月27日に設定いたしました。他の取扱販売会社はオリックス証券株式会社、株式 ...(続きを読む)


中国、印紙税率引き上げ・株投資の過熱抑制へ
日本経済新聞
中国では個人投資家を中心とした株式投資の人気が過熱。証券取引口座数は1億件を突破した。政府は利上げや預金準備率の引き上げなどの引き締め策を相次ぎ打ち出しているが、株式市場の過熱を抑える役割は果たしていなかった。(13:04)(続きを読む)


株式投資入門
読売新聞
自社株を使って特定の会社を子会社化するには、第159回「株式交換って何?」(2007年3月28日) (http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg070328.htm)で学んだ「株式交換」という方法があったね。現金を必要とせず、自社の株を割り当てることで買収できるしくみ ...(続きを読む)


韓国年金基金、2012年までに株式投資拡大=保健福祉省
世界日報 (会員登録)
【ソウル 29日 ロイター】 韓国の国民年金基金は、2012年までに株式投資を拡大する計画で、12年末時点に見込んでいる運用資産総額400兆ウォン(4306億ドル)の3分の1以上を株式に振り向ける見通し。保健福祉省が29日明らかにした。 ...(続きを読む)



posted by みのみの at 05:09| 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。